アルファ ロメオ ステルヴィオ。 アルファ・ロメオ・ステルヴィオ2.2ターボ ディーゼルQ4(4WD/8AT)【試乗記】 いくひさしく むつまじく

新型アルファ ロメオ ステルヴィオの走りを堪能する。特別な体験ができるアルファ!

ステルヴィオ アルファ ロメオ

ひとつの部屋、プライベートな空間ですが、部屋でじっとしているのと違って景色がどんどん移り変わっていくので、いつもとは違う発想が生まれる場所だと感じています」 ステルヴィオで出かけるとしたら、どこに行きたいかと尋ねると、「遠くに行きたいですね」と即答した。 ちなみにマツダの「スカイアクティブD 2. ステルヴィオは、ご存じアルファロメオが、その100年以上に及ぶ歴史で、初めて世に送り出したSUVだ。 また最上位のクアドリフォリオでは、大型サンルーフを標準化。

2

アルファ ロメオ、グリーンの新色を採用する「ジュリア」「ステルヴィオ」2020年モデル

ステルヴィオ アルファ ロメオ

今もっともエキサイティングなSUV 全車四輪駆動だが、この四駆システム「アルファロメオQ4」自体がそもそもFRレイアウトベースで開発されているもの。 もうひとつ便利機能でいえば、ワイヤレスチャージングも全車に標準化されている。

Alfa Romeo STELVIO(ステルヴィオ)

ステルヴィオ アルファ ロメオ

動きがキビキビしている」(大野) 「そうそう。 センターコンソールのセレクトダイヤルでドライブモードを「N(Natural)」から「A」へと切り替える。 たとえば斜め後ろの死角に入ったクルマの存在を知らせてくれる装備などによって、安心して運転することができます」 西島が言うように、アルファ ロメオ・ステルヴィオには最新の安全・運転支援装備が搭載されている。

アルファロメオ ステルヴィオ|価格・新型情報・グレード諸元

ステルヴィオ アルファ ロメオ

基本的によく出来たナビでしたが、7年の間に使い勝手の更新はありませんでした。 アルファらしいスポーティな走りとSUVに求められる快適な乗り心地の両立を図った。

12

今こそアルファ ロメオを愛でたい! 110周年を迎えた老舗イタリアブランド「ステルヴィオ」「ジュリア」が刷新

ステルヴィオ アルファ ロメオ

ドアストッパーにも色々ありますが、これは単に厚いゴムを切っただけの、一番安いもので、これが用途に一番合っていると思います。 ステルヴィオのみとなるが、パワーテールゲートを全車に標準化。 しかも、ノイズが減って乗り心地もスムーズだから、より快適に 運転を楽しむことができる」 官能を刺激するドライブフィールは変わらない一方で、モダンに洗練された部分に感心したと西島は続けた。

15

アルファ ロメオ ステルヴィオ

ステルヴィオ アルファ ロメオ

【価格】 オプションでどんどん高くなる国産車比べて、殆どの装備が標準装着されていることや、ブランドバリューや手に触れるものの質感の違いなども考えあわせると、バーゲンプライスとは言いませんが、妥当且つ、リーズナブルなプライスだと思います。

19